Fatal Frame Full HD 1080p Longplay Walkthrough Gameplay No Commentary - Duration: 4:29:20. 以上がfatal frameの追加エンディングです。 確かエンディングだけなら動画がアップされてたように思うんでぐぐってみてはどうでしょうか。 英語をしゃべる和服の女性というのも新鮮ですからプレイするのもオススメですけどね。 「fatal frame」の映画関連情報 検索語: 全ての記事 作品情報 ニュース 特集・連載記事 話題のキーワード 映画ニュース ( 全1件 ) 零 zero/fatal frame 零 special edition 1986年9月24日、雛咲真冬は、自身の恩人であり取材中に行方不明となった作家・高峰準星の行方を捜すため、彼が取材に訪れたという 氷室邸 へやってくるが、彼もまた消息を絶ってしまう。 戦争映画の名作「Uボート」の続編として制作されたtvシリーズ。Uボートに乗っている弟と陸上でスパイとなった姉。それぞれの運命は....。スケールも迫力もパワーアップした、この夏最大の注目作! 総じて、判明している時系列としては(『月蝕の仮面』は除外して)『zero』→『紅い蝶』→『刺青ノ聲』→『濡鴉ノ巫女』の順で新しく、過去の儀式の失敗も同じ順になる。また、今作では章の区切りがミッションモードのそれと同義であり、フィルムや消耗アイテムは次章に引き継がれない使い切り制で、セーブも自動で行われる通過ポイントチェック制になった。基本性能には差別化が施され、霊力ゲージ(梵字)が増える「最大値」と、より多くの強化レンズが使えるようになる「蓄積」の2つは3名共通、霊力ゲージの充填が早くなる「感度」とフィルムの装填時間差を縮める「チャージ」の2つは流歌と海咲、霊波計の直径を広げる「範囲」は海咲と円香、霊子の充填を早める「霊子吸収」は流歌のみの要素となっている。フィラメントは怨霊を示す赤を除いて全て青色で発光し、出現予告もノイズ演出に改定された。基本性能は霊波計の直径が広がる「範囲」、霊力ゲージの充填が早くなる「速度」、同ゲージ(梵字)が増える「最大値」の3つとなっている。『zero/零 SPECIAL』『紅い蝶/II DIRECTOR'S CUT/眞紅の蝶』『刺青ノ聲』『月蝕の仮面』『濡鴉ノ巫女』の5作品では、登場人物を中心に間接的にだが世界や時代が繋がっている(以下、当項では『zero』『紅い蝶』と略す)。ただしストーリーはそれぞれで独立しており、中でも『月蝕の仮面』は登場人物の血縁関係が接点という程度で、繋がりはほとんど無い。射影機については、前作の北米版タイトルから命名された「フェイタルフレーム」がシャッターチャンスの上位判定および怨霊ごとで異なる固有の弱点に設定された。主人公の深紅を中心にキャラクターのモデリングも一新され、『zero』よりも大人びた容姿・スタイル・衣装にアレンジされている。射影機については、基本性能・機能・レベルアップ法などはそのままだが、最初に入手する(装填されている)フィルムが「一四式」に変更され、装填時間が最も遅い(連写が効かない)種に一四式も含まれるようになったほか、ファインダーモードからのフィルム変更操作が初めて可能になった。なお、『zero』と『紅い蝶』では黒澤(宗方)八重が少女時代と晩年の姿に分かれて登場しているため混乱しやすいが、これは『zero』において「儀式の失敗」と「神隠し事件」という、年代の違う2つの事件に関係する人物の霊が登場しているためであり、『zero』と『紅い蝶』の過去の事件の時系列は、『紫の日記』では強化レンズの代わりに、様々な効果を持ったレンズが登場する。ストーリーを進めると封印が解け、それを使って日記に隠された仕掛けを解いていく。強化レンズと違い戦闘には使用できない。射影機には夕莉、深羽の使う通常の射影機と、蓮が使う連写機能のある複眼射影機が登場する。また、射影機での撮影時、深羽には彼女の固有能力として一時的に時の流れを緩やかにする「スロー撮影」ができる。射影機のレベルアップ法は『月蝕の仮面』以外のシリーズ通例である撮影ポイント共有制。基本性能は攻撃の射程距離が長くなる「感知」、フィルムチャージ時間が延びる「充填」、与えるダメージが増える「出力」、霊力を吸収する効率が上がる「吸収」の4つで、蓮の使う複眼射影機の場合「吸収」の代わりに、連写撮影時の撮影間隔とが短くなり、スロー効果のある「速写」の性能となっている。通常の射影機を持つ夕莉、深羽と、複眼射影機の蓮では射影機の強化に使うポイントが共有なので、どの射影機にポイントを振るかも考えどころである。フィルムは、霊波計(梵字)のチャージ時間がフィルムの種類と難易度によって変化し、装填時間差は六一式が一番遅く九〇式が一番速くなっている。またアイテムCGが『月蝕の仮面』以外の右ななめの向きだったデザインでリニューアルされた。強化装置や強化レンズシステムも引き継がれており、強化装置を一度装備すると、射影機、複眼射影機の両方にその効果が反映されるが、強化レンズの場合夕莉、深羽の使う射影機にのみの要素となる。なお、強化レンズも射影機本体と同じようにポイントを使って強化することができる。『眞紅の蝶』からは攻撃種は「紅レンズ」、妨害種は「蒼レンズ」、補助種は「碧レンズ」のように効果や属性でグループ分けされるようにもなった。基本性能は霊波計の直径が広がる「範囲」、より多くの強化レンズが使えるようになる「蓄積」、ダメージの上昇&射程距離が伸びる「感度」の3つとなっている。射影機については、ほぼ『zero』に倣った仕様のままだが、ファインダーモードでの霊力ゲージ(梵字)が霊波計(キャプチャーサークル)と融合して表示される仕様に改定された。Xboxの映像能力によるグラフィック向上を中心として製作されており、上級者向けの最高難易度「FATAL」、「ギャラリーモード」、新たなマルチエンディング・怨霊・地縛霊・文章ファイルなどが追加された。特定のアングルやタイミングで判定される「撮影ポイント」の加算ボーナス要素のこと。下記以外にも様々な条件が用意され複数を同時に成立させることも可能であり、ただ倒すだけとは比較にならないほどの撮影ポイントを稼げるようになっており、ストーリーモードでは射影機強化が捗り、ミッションモードでは条件達成に重要なテクニックとなっている。Flashlight。ほぼ全作で持ち歩く光源装備で、コントローラ操作である程度自在に動かすことが可能。『月蝕の仮面』や『眞紅の蝶』では隠されたアイテムを発見できる効果が足されている。SCの場合は、ダメージの増加や怨霊を怯ませる(行動の一時的キャンセル)ボーナスがつくため、当作の戦闘において最も基本的かつ常套手段の撮影である。代表的なものには霊の動きをスロー化させる「遅(Slow)」、フェイタルフレーム撮影ヒットバックと同等の「圧(Pressure)」、大ダメージを与える「零(Zero)」などがあり、作品によっては固有のキャラクター限定種もあったり、強化レンズ自体が使えない者がいたりもする。本体基本性能の「範囲」や「感度」はこの部分にかかわっており、前者を強化すればサークルの直径が拡大して2体、3体以上という複数同時撮影が狙えるようになり、後者を強化すれば遠い場所の浮遊霊や後述のコンボで吹き飛び離れていく怨霊なども逃さずに捕捉(反応)できるようになるため、ほぼ全作において優先的に強化するのが望ましい部分となっている。霊力ゲージの充填速度はフィルム依存であったり「速度」から上昇させられるなど、作品によって違いがあり統一されていない。レベルアップ法は前々作にあたる『刺青ノ聲』に倣った単純ポイント制で、新たに撮影以外にも『月蝕の仮面』から引き継がれ改名と共に単純なポイントアイテム(少→多)にスイッチされた「霊石の欠片(蒼と紅)」からも獲得できるようになった。3人をそれぞれで独立している章ごとに操作し、悪夢と現実を行き来しながら進めていくが、次第に境界が曖昧になり現実世界にも霊が侵食してくる恐怖が特徴。加えて、前作『zeroおよび紅い蝶シリーズ』の事件にかかわった人物・舞台・血縁者などが悪夢の中に様々な役割で再登場しているため、劇中の主人公などが「もう終わったはずなのに」のように体験している不安や既視感覚を、前作を遊んだことがあるプレイヤー自身も同様に感じるという要素も含まれている。『紅い蝶』から登場した固定マップ装置で、様々なフィルムリールを取り付けて再生する霊石ラジオの映像版のような機器。各主人公には個性が設定されており、怜は一時的な無敵回避技の「フラッシュ」、深紅はスロー効果をもたらす「御神石のお守り」と固有のタメ攻撃「重(チャージショット)」、螢はマップ内の要所に回避する手段「隠れる」などを有する。ストーリーは全作それぞれで独立しているが、『zero/零 SPECIAL』『紅い蝶/II DIRECTOR'S CUT/眞紅の蝶』『刺青ノ聲』『濡鴉ノ巫女』は事実上の4部作である。ただし、『月蝕の仮面』も含めて舞台となる場所と時間(年月日)は異なり、登場人物も間接的なつながりが存在する程度なので、プレイヤー(ユーザー)に対して購入(体験)の順番を強制したりはしておらず、どれからプレイしてもいいようにデザインされている。フィルムは『刺青ノ聲』に倣っているが霊力ゲージの充填速度は〇七→零式の順で遅い仕様になった。また以前は右ななめの向きだったアイテムCGが左ななめの向きの新規デザインに一新され、日本版に限り一四式が「十四式」表記になった。代表的なものにはフェイタルフレーム判定の赤丸を出現させる「瞬(Instant)」、射影機を構えると浮遊霊の位置にオートで合わせてくれる「追(Track)」、初回プレイでは隠されている霊を撮影可能になる2周目恒例の「感(Sense)」、フィルムが無限化し減らなくなる「無(Infinity)」などがある。レベルアップの方法についても「念珠」を廃止したポイント制のみに単純化され、基本性能は霊力ゲージ(梵字)が増える「最大値」、霊波計の直径が広がる「範囲」、霊力ゲージの充填速度の上昇&射程距離が伸びる「感度」の3つとなっている。射影機については、フィルムの装填時間差という概念は廃止され、どのフィルムでも平時からの連写が可能となり、霊力ゲージの充填速度も「零式」(最も遅い)を除いて一律化された。 Fatal Frame: Mari Asato's uncanny, ghostly dopplegangers | The Japan Times 2020年7月 Japanese horror movies have various ways of making you squirm, shiver or watch the screen through your fingers. fatal frame -零 special edition-がゲームソフトストアでいつでもお買い得。当日お急ぎ便対象商品は、当日お届け可能です。オンラインコード版、ダウンロード版はご購入後すぐにご利用可能です。
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