)多くの人はマキュラやメドゥの召喚石4凸を持っていないと思うので、最終エッセルによるブレキが選択肢となるでしょう(私もエッセルでブレキしています)。ソーンの麻痺成功率を100%以上にするのに、メイン武器ドミニオンハープで挑む場合は『ソーン指輪で弱体成功率12%以上』がない場合フレイ召喚が必要です。(ドミニオン奥義効果含む成功率です)つよばはの特殊技は全てがめんどくさい(食らうと壊滅的・炭鉱夫は勝利を信じます)ため、そのめんどくさい要素の後半半分を防ぐことができる最終ソーンの麻痺延長はなくてはならない構築要素です。部屋の集まりをよくするには速いうちから人数を2〜3人確保するのがいいです。そのためには団員さんやフレンドの積極的な協力が欲しいので、団チャに投稿+誰でもいいからきて!と呼びかけるといいです。(戦力は関係なく、炭鉱夫さんの引き寄せ要員です←)つよばは90%〜51%までの特殊技発動を防ぐために必須となります。原子崩壊は私がクリクラ持ってない+動画見たけど非常にめんどそうでした。私の計算の設定が間違っている場合もあるため、各自使用してソーンの麻痺成功率が100%になるよう装備編成を整えましょう。キャラはブレキ用の最終エッセルとブリザの水着イシュ、そして、麻痺延長の最終ソーンです。フレアとブリザードは効果は同じですが時間経過の上昇率が微妙に違います。ブリザードの方が攻撃力上昇のスピードが早くてつよばは向きらしい(?)ってことで人気はブリザの方が高め。つよばは環境部屋を建てる際は、私の場合以下の設定で部屋を作っています。開幕にトールを召喚する方法としては、フレンド石でトールを選択する(炭鉱夫さんは大抵フレ石フリー枠にトールを置いてくれています)か自前のトールをメイン石に設定する(要4凸)の二択です。魅了の入れる方法としてのおすすめは主人公アビのチャームボイスⅡです。環境部屋の構成要素を理解してもらったところで、それらを踏まえた(筆者が現在進行形で使用している)編成例を紹介します。フレ石選択でなく自前で。途中部屋が遅くて効果が切れてしまった時用。保険。私も団員さんのつよばはには可能な限り参戦していますし、団員さん誰でもいいから来て!!って毎回思ってます。ww今では慣れたもので動きもロボットのようにミスなくこなせるようになりました。wおすすめ順は、マキュラマリウス4凸>最終エッセル2アビ=メドゥーサ4凸>>>>>召喚石3凸以下って感じです。メドゥーサ4凸の位置はにわかです(=が>になるかも?)。現環境の火力Tier1が闇背水ソルジャーであり、彼らは低HPにより火力を出しててギリギリの生死を彷徨っているため、魅了により通常攻撃が阻害されるのは不慮の事故が減り助かるのです。最終カトルの1アビによる喪失には麻痺等もあり、下手に麻痺を引くと最終ソーンの麻痺が入りにくくなり辛いです(一度受けた弱体に対して耐性が上がってしまうため)。特にドミニオンハープはサイドストーリー報酬武器で無凸運用で大丈夫なので、入手難易度も楽っていうのも高得点。ジョブはエリュシオン(楽器を持てる+虚空剣対象で優秀)固定です。基本的には主人公とソーンの属性を合わられるメリットが大きい(HPUP武器が属性で揃えられる・シュヴァ剣染めできる)ため、ドミニオンハープか九界琴・真あたりがランク低いうちはおすすめかな。必須アビなピルファーとチャームの成功率を上げるためにメイン武器楽器は必須です。ランクが上がってきてHPに余裕が出てきたら、メイン武器をゼノコキュ琴にするといいです(編成例通り)。弱体成功率の補助が優秀すぎて、計算上フレイ召喚がなくても麻痺100%になりますので。適当に建てるのは炭鉱夫的目線ではまじで勘弁して欲しいですが(まぁ変な部屋は即抜けるんで困るのは自発主です)、部屋名に書いてあることを全部きちんとこなせば誰も文句はありません。装備に入れるだけでアビリティ封印無効となり、開幕のつよばはのアビ封印を無効化してくれます。開幕にトールを召喚しソーンの2アビを入れればそれだけで攻防下限っていうのも非常に便利ですが、まず開幕トールなしではソーン2アビも外れがちだし、闇ゾーンでのエッセルブレキも当然外れます。一応動画を撮ったのですが筆者の編集スキルが雑魚すぎてお蔵入りしそうです(爆)私は使ってないのでにわかですが、4凸マキュラを持っている人はエッセル枠に最終カトルを入れて喪失を入れている(部屋名に記載している)人もいます。超上級者ってイメージです。その目線で見た、つよばは環境部屋のこれだけは外すな!頼む!!、って感じの注意点も網羅できればなと思います。参戦者全体に効果のあるフィールド効果は、別枠攻撃力上昇手段であり火力の底上げに貢献します。© 2020 ちいほいログ All rights reserved.つよばは環境部屋構築においては、以下の要素が最低でも必須となります。まだ手に入れてない人はトレハンしまくりましょう。(トレハン回数での入手武器です)私の動きですが参考までに載せておきます。(正解ではないので各自柔軟に対応を)

強バハmvp目指して。。。 ヒヒの為に強バハ狩りをしています。 光ソルジャーでmvpを目指しているのですが 他の方の速さについていけなくて… 勿論、回線・pcスペックの問題もあると思うのですが 編成などのアドバイスを頂けたらと思いまして。 【武器】 このようにJ・Jのアビぶん回し性能がパーティ全体に恩恵があります。50%まで削ると人がぼちぼち入ってきてくれるので討伐失敗にはならないので~~~ 前回記事(つよばはソロ)との環境変化 ~~~今回、つよばはのHP50%削りをフルオートで30分で実行できたので子の編成では各キャラに恩恵があるため、非常に便利なキャラとなっています。J・Jは強化アビ3種で各アビのリキャストが3ターンとなっており、↓ 画像は51%だけどアイコンが闇属性に変化してるので50%切ってます。ハルマルはダメージレースを上げるための手段として使用しており、召喚石ですが、1Tにハルマル、4Tにハングドマンを召喚しています。木こりの歌発動中に3回アビを使用 → 光ダメ+攻防デバフ(累積)上記しましたが、1Tにハルマルを召喚、4Tにハングドマンを召喚しています。普通のフルオートではアビポチ数が増えてタイムロスになると思いますが、前回の記事(2019/12)からしばらく経ち環境が変化しています。フルオート中でも時々画面を見て救援は出すようにしています。(人気はないですが。。。)イオを含めたこのパーティにものすごく相性がいいキャラになっています。そのため、50%切るまでに5属性になるつよばはと相性がものすごくいいです。 個人的には『環境部屋』とだけ書かれている部屋は好きではないので絶対に入りません。なぜなら、人により環境部屋の最低ラインが変わるから(その人にとっての環境部屋なんで)です。解説は後述。メイン石は黄龍、サブ石は基本自由です。人によってはフレイが必須かな?つよばは環境部屋の自発は最初ほんと胃が痛くなるくらい緊張した記憶があります。つよばは50%〜0%までの特殊技発動を防ぐために必須となります。解説は後述。欲しい武器(必須)+あるといい武器(ほぼ必須)+残りシュヴァ剣や手持ちであったシャル剣(コスモス剣染め・HP確保)構成。終末は5凸ですけど4凸で全然いいです。7のアビのかけ直しは、ソーンの延長が他者の麻痺で上書きされたくないんで、ある程度時間を置いてから延長するようにしている隙間時間を埋めている感じです。(稀に上書きされるんで、まぁ最近ないですけど。)開幕トールは環境部屋構築要素の根幹に関わる、重要なパーツになっています。もし水着イシュやザルハメリナをお持ちなら、1枠割いてでも入れる価値があります。結構嬉しい攻撃力上昇効果なので、ある部屋ほど人気は高いはずです。(私も鰤orフレアのある部屋に入ります)アビ構成はソウルピルファー(弱体耐性DOWN)とチャームボイスⅡ(魅了)は固定で、残り1枠はリミアビ固定なんでソングトゥザデッドを入れてます。私はフレ石でトールを選択して開幕トールを実現しています。(炭鉱夫側の時はフリー枠トールに設定して挑みます。)麻痺延長が50%以降の特殊技対策とするなら、ブレキはそこまでの道中の特殊技対策になります。ブレキ方法は以下の3通りです。喪失という文字を見てマキュラメイン石な人を見たら「おおっ!」ってなるくらい熟練者感があります。おそらくですが部屋人気も高そうですね・・・!ブレキミスったらどうしよう麻痺ミスったらどうしよう炭鉱夫さんに嫌われてブラックリスト入りしたらどうしようなどなど・・・本当にドキドキしながらやったものです。他の弱体もトールなしは外れやすいため、開幕トはなくてはならない要素です。つよばはは普通に倒すとなると高HPかつ高耐久で特殊技などもめんどくさいです。残り武器枠はとにかく主人公ソーンのHPを盛れればいいんで、そこを意識して各自自分が組みやすいように編成を組んでください。喪失ガチャをするなら50%以降の麻痺が入った後が理想なのかな?うーん、この辺りはわからないんで実際に使用している人に意見聞いてください()今日初めて自発やりました!残念ながらヒヒは出なかったんですけど達成感がすごいです。本当に助かりました!(めちゃくちゃ緊張した…. 2019/12/11追記: 脱法ヒヒ通算20個達成、ヒヒ集めの方法も多少変化 2020/4/23追記: 脱法ヒヒ通算30個達成、集めたヒヒを使ってみた 先日、アルバハhlで 通算10個目となるヒヒイロカネ がドロップした。 ランク175で初めてのドロップを経験し、ランク197でようやく10個なので、だいたい2ランク毎 …

2019/12/11追記: 脱法ヒヒ通算20個達成、ヒヒ集めの方法も多少変化 2020/4/23追記: 脱法ヒヒ通算30個達成、集めたヒヒを使ってみた 先日、アルバハhlで 通算10個目となるヒヒイロカネ がドロップした。 ランク175で初めてのドロップを経験し、ランク197でようやく10個なので、だいたい2ランク毎 … つよバハことプロトバハムートhlの攻略ページです。つよバハの状態毎の立ち回りから、オススメジョブ編成、アビリティ等・・・強敵ではありますが、各自が行動を理解してしっかりと動けば、つよバハはそこまで恐れる相手ではないでしょう。
グラブルのプロトバハムートhl(つよばは)を攻略!ステータスや行動パターン、hpごとの特殊な行動から、自発条件、クエストの注意点などを掲載しています。プロバハhl攻略時の参考にどうぞ!
今回は少し実戦向きで、つよばは編成を紹介します。管理人の装備だと環境部屋でmvp取るのは厳しいですが、野良やツイッター救援ならそれなりに戦えるという感じですね_(:3 」∠)_ 主人公ソルジャーにクリオ、立て直し用のリヴァイブ、ブリッツのところはなんでもいいです。 こういうの全然持ってないよーって人は手持ちで攻撃ステータスが高い順にソートして上から編成するのが良いと思います。 野良では人が集まらない!? 2019年12月現在では、野良のつよバハに人が集まりにくい状態になっています。 〇火ゾーン(90~80%) 従来と同様、死ぬ要素はありません。 デバフ『火の楔』を受けると討伐時間が伸びますが、 j・jの弱体耐性(累積)のおかげでほぼ弾いてくれます。 〇水ゾーン(80~70%) デバフ『氷結』を受けないためのお祈りゾーンです。

つよばはソロを達成しました。いやー本当にきつかった。前半の4属性モードを突破するだけで軽く30分以上はかかるのでとにかく時間がかかる。3回目の挑戦で成功しましたが残り時間はわずか4分とぎりぎり。まさに手に汗握る大激戦という感じでした。 つよばはソロを達成しました。いやー本当にきつかった。前半の4属性モードを突破するだけで軽く30分以上はかかるのでとにかく時間がかかる。3回目の挑戦で成功しましたが残り時間はわずか4分とぎりぎり。まさに手に汗握る大激戦という感じでした。

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